So-net無料ブログ作成
インテリア ブログトップ
前の10件 | -

クリスマスインテリ*ア2017* part 3 [インテリア]

クリスマスインテリア*廊下1.jpg

暗い廊下で光るクリスマス飾り[ぴかぴか(新しい)]

以前ブログでご紹介した

12月7日の記事『クリスマスウエルカムインテリア』の玄関を

別方向から見ています[手(チョキ)]

少し明るくしてご覧いただくと

クリスマスインテリア*廊下2.jpg

左奥が

玄関ドアを開けたときの正面になります[ぴかぴか(新しい)]

そして

写真右手前には

小さなツリーがあります[クリスマス]

クリスマスツリー2.jpg

飾りは白いものばかリ[黒ハート]

白い妖精(サンタ?)のオーナメントは

20年以上前に購入した物で

今でも大切に使っています[ぴかぴか(新しい)]


共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスインテリア*2017*part 2 [インテリア]

今日は

我が家のクリスマス小物が並ぶ場所を

ご紹介します[かわいい]

クリスマスインテリア5.jpg



クリスマスインテリア6.jpg



クリスマスインテリア7.jpg

昨年のクリスマスリースも

そのまま利用して~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[クリスマス]

クリスマスインテリアは

まだまだ

あちらこちらに~[るんるん]



共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスツリー*2017年バージョン。 [インテリア]

今日は

我が家のクリスマスツリーをご紹介[クリスマス]

クリスマスツリー1.jpg

スリムに高くなって数年!

今年は

ちょっとだけオーナメントが変わりました[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスツリー2.jpg

赤のボールを減らし

ブラウンのオーナメント・ゴールドのオーナメントを

プラスしました[黒ハート]

それに似合う

ナチュラルな色合いの大きい松かさも加えました[手(チョキ)]



アップで [カメラ]

クリスマスツリー3.jpg

明かりを消して [カメラ]

クリスマスツリー4.jpg









『 ご報告 』

ウェスティン名古屋キャッスル

クリスマスリースコンテストの最終審査が終わりました。

残念ながら

入賞はできませんでしたが

最終審査30作品に残り

ホテル会場でたくさんの方にご覧いただけて

とっても幸せでした。

選ばれたリースは

どれも素敵なものばかり。

勉強になりました!

ウェブ投票に参加してくださった皆さん、

会場に足を運んでいただいた皆さん、

応援ありがとうございまいました[わーい(嬉しい顔)]

このクリスマスリース達は

12月25日まで

ウェスティン名古屋キャッスルで引き続き

実物をご覧いただけます[黒ハート]




共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマス*ウェルカムインテリア*2017 [インテリア]

今日から

我が家のクリスマスインテリアを

少しずつ ご紹介していきたいと思います[るんるん]

本日は

玄関!ウェルカムインテリアです[黒ハート]

玄関ドアを開けると

クリスマスインテリア1.jpg

ライトきらめくサンタさんが迎えてくれます[るんるん]

近づいてみると

クリスマスインテリア2.jpg

今年は

先月のレッスンで作った

『NOEL』のオブジェも一緒です[黒ハート]



玄関には

こんな場所もあります[黒ハート]

クリスマスインテリア4.jpg



そして

こちらにも[かわいい]

クリスマスインテリア3.jpg

オフホワイトカラーにそろえたコーナーもあります[ぴかぴか(新しい)]

[クリスマス]

本日は

ここまで[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

次回をお楽しみに~[るんるん]

[クリスマス]




共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスディスプレイ準備始める\(^o^)/ [インテリア]

今日は朝から

自宅のクリスマス準備を始めて

へとへとです[あせあせ(飛び散る汗)]


毎年のことですが

飾り付けは一日がかり[ふらふら]

一日かかっても

完成度は80%ぐらいかな・・・。

完成したら

また ブログでご紹介しますね[黒ハート]





クリスマスインテリア.jpg

ほんの数日だけの

ウェルカムインテリア[クリスマス]

レッスン見本で作った「NOEL」を入れて[手(チョキ)]




共通テーマ:趣味・カルチャー

ハロウィーン!(^^)! [インテリア]

ど~~~ん!!!

ハロウィーン.jpg
いただき物の

ドアノブカバー[exclamation×2]


共通テーマ:趣味・カルチャー

ハロウィーン! [インテリア]

Halloween.jpg

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

Happy  Halloween !!

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]



**
***
**


「代官山アドレス・ディセ」

クリスマスリースコンテスト 参加中!
[クリスマス]

いよいよ 投票最終日となりました!

結果はいかに!?

良いご報告ができるとうれしいなぁ~(*^^*)

よろしくお願いしま~す\(^o^)/

インターネット投票受付中!

クリスマスリース(ディセ)ミニ.jpg

https://asp.smartcontest.jp/system/dixsept/pc/?c=contest-2&r_cstm_contest_pk=98

↑クリックして

ハートマークをポチっと

お願いいたします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]





共通テーマ:趣味・カルチャー

秋!ウェルカムインテリア。 [インテリア]

現在のウェルカムインテリアの一部が

こちら[ぴかぴか(新しい)]

秋・アレンジ.jpg

なんと 4年前に制作したフレームアレンジです!

今年は タッセルをプラスしました[手(チョキ)]

ブドウの葉とアジサイは アーティフィシャルですが

バラは プリザーブドフラワー[かわいい]

4年[exclamation&question]

そんなに経っているとは思えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

多くの部分が

 アーティフィシャル(造花)ということもあるのでしょうが

ディスプレイに使わない時は

なるべく陽の入らない部屋に置いておいたという事と

プリザーブドのバラの色の抜け具合が

実にいい感じで

周りの色合いにマッチしているからでしょうか[黒ハート]



「プリザーブドフラワーは長く楽しめますが
四季がはっきりしていて 
特に梅雨のある日本では数年・・・
1~2年ぐらいと思ってお楽しみください」

と いつもお話するのですが

条件次第では

もっと短くなってしまうこともありますし

4年たっても

このようにまだ充分楽しめます[手(チョキ)]



◎直射日光は避ける

    ◎蛍光灯の光でも退色します

    ◎湿度の高いところは避ける

   ◎水回りはなるべく避ける

  ◎ケースに入れておくと
長持ちします

      ◎湿度や温度の変化が大きいほど
   ダメージがあります



・・・こんなことに気を付けていただいて

           すこしでも長くお楽しみください[黒ハート]







**
***
**


「代官山アドレス・ディセ」

クリスマスリースコンテスト 参加中!

インターネット投票受付中!

クリスマスリース(ディセ)ミニ.jpg

https://asp.smartcontest.jp/system/dixsept/pc/?c=contest-2&r_cstm_contest_pk=98

↑クリックして

ハートマークをポチっと

お願いいたします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



共通テーマ:趣味・カルチャー

秋・インテリア。 [インテリア]

秋・インテリア.jpg


ウェルカムインテリアの小物たちも

秋バージョンで

お出迎え[黒ハート]




共通テーマ:趣味・カルチャー

夕涼み・・・ [インテリア]

夕涼み.jpg

『 夕涼み 』

ウェルカムインテリアのコーナーに

涼しさを感じる小物を並べて・・・[るんるん]




共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - インテリア ブログトップ