So-net無料ブログ作成
プリザーブドフラワー ブログトップ
前の10件 | -

今年のクリスマスプレゼント。 [プリザーブドフラワー]

クリスマスリース&ツリー.jpg

今年制作のおそろいの

クリスマスリースとツリー[ぴかぴか(新しい)]

最初にツリーの方を作ったのですが

リースもかわいいかも~[るんるん]



おそろいのリースを作っちゃいました[黒ハート]

毎年 恒例の

大切な方へのクリスマスプレゼントです[ぴかぴか(新しい)]



たしか数年前・・・

似たような木の実のツリーをプレゼントしたのですが

今年は ちょっとアンティーク感と大人の雰囲気をプラス[黒ハート]

私の作品をずっと見続けてくれている彼女の

今年のプレゼントの感想は~・・・

いかに[exclamation×2]

楽しみです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]





2017年 自宅用クリスマスリース* [プリザーブドフラワー]

2017年のクリスマス[クリスマス]

自宅のウェルカムリースは

2017年Xmasリース.jpg

小さなサンタさんやスノーマンのオーナメントを入れた

おもちゃ箱のようなリースです[かわいい]

土台は

プリザーブドフラワーのヒムロスギとマウンテンジュニパー[ぴかぴか(新しい)]

ヒムロスギは 雪をかぶったような加工がされています。

さて

小さなオーナメントはいくつ入っているでしょう~。

〇をつけてみました!

2017年Xmasリース-2.jpg

9個でした[クリスマス]

サンタクロース・スノーマン・トナカイ・・・など。



自宅の飾り付けが ほぼ終了~[手(チョキ)]

毎年 変わりばえしませんが

また ブログでご紹介したいと思っています[黒ハート]





プリザーブドフラワーの日。 [プリザーブドフラワー]

プリザーブドフラワー.png
本日、10月8日は

『 プリザーブドフラワーの日 』だそうです[るんるん]

と(10)わ(8)

永久(とわ)に美しく咲く花・・・

という事だそうです[黒ハート]


ハロウィン・リース! [プリザーブドフラワー]

ハロウィン.jpg

10月、我が家のウエルカムリースは

『ハロウィンのリース』です[ぴかぴか(新しい)]

ベースの部分は

とってもわかりにくいのですが

渋~い色合いのプリザーブドのアジサイを

3色使いにして 平坦にならないようにしました[るんるん]

ダークな色合いのアジサイに

かぼちゃのようなドライの実と

キノコなどなど

アレンジの色合いがとっても良く映えます[黒ハート]

かわいくなりすぎない

大人のハロウィンリースにしました[るんるん]




**
****
**




「代官山アドレス・ディセ」

クリスマスリースコンテスト 参加中!

インターネット投票受付中!

クリスマスリース(ディセ)ミニ.jpg

https://asp.smartcontest.jp/system/dixsept/pc/?c=contest-2&r_cstm_contest_pk=98

↑クリックして

ハートマークをポチっと

お願いいたします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



ご注文アレンジ。 [プリザーブドフラワー]

本日、舞台に立たれるご友人のために

役柄のイメージカラー『ブルー』のバラを使った

アレンジのご注文をいただきました[黒ハート]

ご友人のイメージもお聞きして

制作したアレンジは

こちら[るんるん]

S様注文1.jpg

大人の雰囲気漂うアレンジです[黒ハート]

アーティフィシャルフラワーの白のフォックステールで

動きを出しました[るんるん]

S様注文2.jpg

素敵な舞台になりますよう

お祈りしております[ぴかぴか(新しい)]



コサージュに リメイク! [プリザーブドフラワー]

たしか・・・

2~3年前に制作したアレンジ。

痛みも気になったので処分も考えてみたのですが

使えそうな部分だけを集めて

コサージュに リメイクしてみました[黒ハート]

コサージュ.jpg

プリザーブドフラワーのカラーとフレンチマリアンヌ。

カラーの方は 退色も気になりますが

それも味として[手(チョキ)]

コサージュのようにまとめましたが

お気に入りの器と組み合わせても

いい感じ[グッド(上向き矢印)][るんるん]です[手(チョキ)]






チョコレートケーキ*番外編 ♪ [プリザーブドフラワー]

レッスンで好評だったチョコレートケーキ[黒ハート]

ピスタチオ色の

プリザーブドフラワーのバラがポイントでしたが

こちらは

バラではなく 小さな松かさをメインに使いました[るんるん]

チョコレートケーキ.jpg

チョコレートクリームでバラを作ったような雰囲気[黒ハート]

全体がチョコ色・茶色なので

さし色にもなるオレンジ[黒ハート]

チョコレートと相性バッチリの

オレンジピール風のものを手作りしました[手(チョキ)]

もちろん[exclamation] 食べられませんが

おいしいそうで 

おしゃれチョコレートケーキの完成です[黒ハート]





母の日に・・・ [プリザーブドフラワー]

2017*母の日.jpg


お母さん

ありがとう[黒ハート]

今日は 母の日[黒ハート]



隔月個人レッスン*4月 [プリザーブドフラワー]

隔月レッスンをされている生徒さんの

本日の作品は・・・

Y様4月.jpg

デコラティブな器に

イエローのバラが印象的なアレンジです[黒ハート]

一部プリザーブドフラワーを使っていますが

バラ、アジサイ、実物など

アーティフィシャルフラワー(造花)の美しさが際立つ

大きく華やかな作品です[黒ハート]

また

アシメトリーなデザインは

インパクト大[手(チョキ)]

生徒さん、大満足の作品です[るんるん]



レッスン、お疲れ様でした v[わーい(嬉しい顔)]v





長い間お疲れ様でした~男性に贈る花 [プリザーブドフラワー]

S様注文3.jpg

3月31日をもってお勤めを退職される方へ

職場のお仲間から感謝を込め

お花のプレゼント[かわいい]

ご注文品です。

ご希望は

素敵な男性に合わせた

ブルー系のプリザーブドフラワーのバラを使った

シックな大人アレンジ[るんるん]

S様注文2.jpg

シンプルな白の器にリボンを合わせて

落ち着いた中にも

大人の華やかさを持たせたアレンジとしました[黒ハート]

ご注文ありがとうございました。


前の10件 | - プリザーブドフラワー ブログトップ