So-net無料ブログ作成
レッスン ブログトップ
前の10件 | -

10月レッスン*part 2。 [レッスン]

本日の個人レッスンの生徒さんは

定例レッスンの生徒さんです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今月のレッスン内容は

『秋から冬へ・・・』[かわいい]

今回制作されたアレンジは

プレゼント用になるそうですよ[黒ハート]

完成したアレンジを

ご覧ください!

10月レッスン*K様.jpg

バラの花を開いて大きくしていくことは

しばらくなかった作業でしたが

「久しぶり~[るんるん]」と言いつつ

スムーズにきれいな形に完成[黒ハート]

色や形の違う 様々な花材も

バランスよくきれいにアレンジできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

プレゼントされる方の イニシャル『K』は

麻ひもと組み合わせて

マグカップにつけました[手(チョキ)]

季節感あふれるプレゼントは

喜ばれること間違いなしですね[黒ハート]

レッスン、お疲れ様でした!




**
***
**


「代官山アドレス・ディセ」

クリスマスリースコンテスト 参加中!

インターネット投票受付中!

クリスマスリース(ディセ)ミニ.jpg

https://asp.smartcontest.jp/system/dixsept/pc/?c=contest-2&r_cstm_contest_pk=98

↑クリックして

ハートマークをポチっと

お願いいたします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


共通テーマ:趣味・カルチャー

10月*プリフラレッスン*「秋から冬へ・・・」 [レッスン]

11月のレッスン課題は

「クリスマスイメージ」になるので

その前、10月のレッスンでは

深まる秋・・・冬の入り口・・・

そんなイメージのアレンジです[手(チョキ)]



本日の生徒さんの作品は

こちら[exclamation]

10月レッスン*M様.jpg

ミニバラを少し大きく作り直して

2つのバラのバランスをとりました。

久しぶりのひと手間です[黒ハート]

選んでいただいたアルファベットは

『 K 』[るんるん]

残ったドングリは

ディスプレイ用に[黒ハート]


レッスン、ご苦労さまでした[わーい(嬉しい顔)]





**
***
**


クリスマスリースコンテスト 参加中!

インターネット投票受付中!

クリスマスリース(ディセ)ミニ.jpg

https://asp.smartcontest.jp/system/dixsept/pc/?c=contest-2&r_cstm_contest_pk=98

↑クリックして

ハートマークをポチっと

お願いいたします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


共通テーマ:趣味・カルチャー

10月プリフラレッスン*秋から冬へ [レッスン]

今月、10月のプリフラレッスンは

タイトルを付けると・・・

『秋からクリスマスへ[るんるん]』ってかんじでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

2017-10mini 1.jpg

落ち着いたブルーのプリザーブドのミニバラと

グリーンのアジサイ。

気の早い トナカイさん登場です[exclamation]

今回使用した器は

雑貨屋さんで見つけたマグカップ[黒ハート]

2017-10mini 2.jpg

サイズ感とマットな質感が

このアレンジにとっても合うんです[手(チョキ)]

そうそう[exclamation]

カップに立てかけてある アルファベットは

お好きな文字を選んでいただきます[手(チョキ)]



10月14日(土)10時~12時

小金井市上之原会館にて



お持ち帰りの袋は『小さい方』をお持ちください。

では

会場でお待ちしています[わーい(嬉しい顔)]




**
***
**



「代官山アドレス・ディセ」

クリスマスリースコンテスト 参加中!

インターネット投票受付中!

クリスマスリース(ディセ)ミニ.jpg

https://asp.smartcontest.jp/system/dixsept/pc/?c=contest-2&r_cstm_contest_pk=98

↑クリックして

ハートマークをポチっと

お願いいたします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


共通テーマ:趣味・カルチャー

9月レッスン*ご自宅 [レッスン]

9月レッスンの「秋のフレームアレンジ」を

ご自宅で制作された生徒さんから

お写真が届きました[わーい(嬉しい顔)]

9月K様.jpg

ご本人は

上の部分にボリューム感出てしまったことを

心配されていましたが

アレンジはしずく型になり

上部に小さいユーカリの葉、

下には大きめの葉を配置することで

バランスが取れて

とってもいいアレンジです[黒ハート]





共通テーマ:趣味・カルチャー

9月*プリフラレッスン*秋のフレーム [レッスン]

今月のレッスン課題は

『 秋のフレームアレンジ[かわいい] 』

秋のイメージの花材を

小さなフレームに

立体的にこんもりとアレンジしていきます[るんるん]

本日の生徒さんは お二人[黒ハート]

それでは

お二人の作品をご紹介しましょう~[るんるん]

[かわいい]

9月H様.jpg

[かわいい]

9月M様.jpg

[かわいい]


ガーベラを高さをつけることで

アレンジ全体のサイズも決まるポイントになります。

正面写真からはわかりづらいですが

こんもり!たっぷりと 

「秋のみのり」という言葉がぴったりのアレンジになりました[手(チョキ)]

レッスンお疲れ様でした!





*
*
土曜日レッスンの受講生を若干名募集中です!
レッスンでは 毎月、季節に合ったアレンジを制作します。

現在、土曜定例レッスンは毎月第3土曜日 10時~12時に開催しています。
ただし、会場の都合上そのほかの土曜日になることもあります!
(会場・東京都小金井市本町5丁目6−19 小金井市上之原会館 )
次回 10月のレッスンは 14日です。


いつからでも 参加可能です[手(チョキ)]
定例レッスン時に 体験だけでも[手(チョキ)]
初めての方でも 安心してご参加いただけます[手(チョキ)]

詳しくは メールにてお問い合わせください[黒ハート]
ts_flower2010@yahoo.co.jp
*
追記:レッスンの平日開催についても再開を考えています!


共通テーマ:趣味・カルチャー

9月プリフラレッスン*秋! [レッスン]

2017-09 10×10.jpg

今月の プリフラレッスンは

もりもり秋の実りたっぷり[るんるん]

20㎝×20㎝の 手作りフレームにアレンジします[黒ハート]

プリザーブドフラワーの ガーベラ・バラ・アジサイなど



アーティフィシャルのミニカボチャやリンゴe.t.c.・・・

たくさんの色の花材を使っていますが

ごちゃごちゃ感はなく

大人の秋のアレンジになっています[手(チョキ)]



< 日時&場所 >

9月16日(土)10時~12時

小金井市上ノ原会館・C室

お持ち帰り用の袋は 「大きい方」をお持ちください!



よろしくお願いします[手(チョキ)]

2017-09-2 (2).jpg



共通テーマ:趣味・カルチャー

スモークツリー。 [レッスン]

順調に 次回9月のレッスンの準備も終わり

見本は ほぼ完成[手(チョキ)]

微調整のみです[わーい(嬉しい顔)]

今回 初めて使用する花材をご紹介すると・・・

スモークツリー.jpg

深いグリーンのスモークツリー[るんるん]

ホワホワとした素材そのままの

プリザーブドフラワーです[exclamation]

アレンジ全体は秋色[ぴかぴか(新しい)]

その中に

ところどころにホワホワ[るんるん]が 顔を出しています[手(チョキ)]

9月1日には 見本をブログにアップの予定です。

もう少々お待ちください。


ちなみに・・・

スモークツリーの乗っている土台は

今回レッスンに使用する手作りしたフレームです[るんるん]



共通テーマ:趣味・カルチャー

ウェディンググッツレッスン~② [レッスン]

お姉様のための

ウェディンググッツ制作レッスンの2日目です。

この日は

先日完成したブーケと対のブートニア



ウェルカムスペースのアレンジの制作です[黒ハート]



まずは

完成していたブーケをご覧いただきましょう~[黒ハート]

ブーケ2 10×10.png

アーティフィシャルの大きなバラをメインに

サイズや形の違う2種類のバラを組み合わせた

華やかなブーケです[ぴかぴか(新しい)]

コットンパールのような質感の大きめのパール



オーガンジー素材のブルーのストライプのリボンが

全体を引きしめてくれています[黒ハート]

そして

ブートニアとの組み合わせは このように・・・

ブーケ1 10×10.png

ブートニアは

あまり派手になりすぎないように・・・というご希望でしたので

バラのサイズを小さく調整して

組み合わせる花材も厳選しました[手(チョキ)]

御新郎様のグレーのタキシードにも

よく映えるブートニアです[黒ハート]

初めてのブーケという大作への挑戦[exclamation]

見事な出来栄えです[手(チョキ)]

(今日のブーケの写真2枚の画像形式は「png」です。
バラの花びらが一枚一枚はっきり見ることができます。)




そして

ウェルカムスペースに置く

アレンジは・・・

こちら[exclamation]

アレンジ1 10×10.png

前回のブログでご紹介した 

ハートのリースと同じ花材を使ったアレンジです[かわいい]

こちらは ほとんどがプリザーブドフラワーです。

優しい色合いのグラデーションがかわいらしい

コロンとした2種類のバラをメインに

真っ白いジニアの花[かわいい]

ベビーブルーのジャスミン、

プリザーブドフラワーをたっぷりと使いました[るんるん]

花材の組み合わせが幸せを感じる

とっても素敵なアレンジです[黒ハート]

ハートのリースと組み合せると

こんな感じになります[黒ハート]

アレンジ2 10×10.png

フレームのサイズが 約50㎝×37㎝ ですから

ハートのリースも アレンジも大きいものです[かわいい]

フレームの方は

「これで 完成!」というわけではなく

これからは ご自宅で

お写真や文字等のデザインの作業がもう少し続きます・・・。

会場でお客様をお迎えする時の完成が

とっても楽しみです[るんるん]



1日3時間×2日間 およそ6時間!

お姉様のためのウェディンググッツ制作[黒ハート]

お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

妹様の制作された作品で

きっと皆さんが幸せな笑顔に・・・

お話も盛り上がることでしょう[るんるん]



お二人の未来に・・・

お幸せに[黒ハート]




共通テーマ:趣味・カルチャー

ウェディンググッツレッスン~① [レッスン]


本日は 個人レッスン、

夏休みに合わせての集中レッスンです[手(チョキ)]

課題は[グッド(上向き矢印)]

『 ご結婚されるお姉様のためのウェディンググッツ[黒ハート]

制作されるのは

1、ブーケ&ブートニア

2、ウェルカムスペースの2点

以上 4点です。

前もって打ち合わせと買い出しを済ませ

いよいよ本日から制作開始です[るんるん]



まず制作したのは

ウエルカムボード用のハート型リースです[黒ハート]

ウェルカムフラワー.jpg

ハートベースにアーティフィシャルのツルを絡め

優しい色合いの

プリザーブドのバラ・ジャスミン・ジニアを

バランスよく配置[るんるん]

透け感を残すのもポイントです[手(チョキ)]

リースは今、仮置きで

これからメッセージや写真が配置されるそうです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして

ブーケも完成されたのですが

写真撮影は

ブートニアの完成を待って[exclamation]ということで。

本当は~

 とっても素敵なブーケができたので

ご紹介したいのですが・・・

次回をお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]





本日はいったん終了です[手(チョキ)]

作業時間は 約3時間[exclamation]

久しぶりの作業に不安げのご様子でしたが

作業が始まって 手が動き出すと

コツを思い出されたようで

作業がどんどん進みました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



レッスンお疲れ様でした!

次回は

残っている

ブートニアと ハートリースとおそろいのアレンジです[黒ハート]

次回も頑張りましょう~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]





共通テーマ:趣味・カルチャー

ご自宅で制作です*7月ミニケーキ* [レッスン]

7月K様.jpg

レッスンをお休みされた生徒さんから

ご自宅で制作され

完成したケーキのお写真が届きました[るんるん]

上に乗る木の実のバランスも良く[グッド(上向き矢印)]

大人味[黒ハート]のミニケーキといった感じですね[手(チョキ)]





お写真ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]










共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - レッスン ブログトップ