So-net無料ブログ作成

上野 !(^^)! [おいしい☆はなし]

パンダランチ.jpg


お子様ランチ[黒ハート]

のようですが

大人が食べられるワンプレートランチ[黒ハート]

『大人のお子様(?)ランチ』といったところでしょうか[かわいい]

そして 

気になるのは

一番手前で こちらを見つめているのは・・・

パンダパン[黒ハート]

パンダと言えば・・・

今! 赤ちゃんパンダで盛り上がってる

上野[exclamation]

上野周辺では 雑貨からお菓子、パンなど

あちこちでパンダを見かけます。

こちらのパンダパンに出会えるのは

老舗、上野精養軒。

1日50食の限定です[手(チョキ)]

ひとつひとつは小さいサイズですが

しっかり手のかけた本格的なお味[るんるん]

小さな旗が立っているのが 

ちょっと気恥しいですが

年齢制限のない お子様ランチ風ワンプレートに

目から楽しませてくれます[黒ハート] 



この日のお楽しみのメインは

国立西洋美術館で開催されている

『アルチンボルド展』。

名前を聞いただけでは 「?」と思う方も

この絵を見たら 「あ~[exclamation]」と思われるのではないでしょうか。

アルチンボルド展.jpg

こちらは 入り口に展示されている 

連作の『四季』の4枚の一つ『冬』。

季節の物で 顔を構成した絵画です。

春は 美しい花

夏は 色とりどりの野菜

秋は たわわに実った果実

冬は 上の写真のような老木の姿・・・。



上野までお出かけが難しい方は

公式HPも 拡大して細かいところまで見られ

とっても美しいのでおすすめです[るんるん]

もちろん

会場では その他にもたくさんの絵画や工芸品にも出会えます[黒ハート]

真夏のような暑さは少しずつおさまりを見せ始めて

秋の気配がちらほらと・・・

芸術の秋!がやってきます。

また どこかに出かけたくなりますね[るんるん]

と 言いつつ

最後は 食欲の秋で[あせあせ(飛び散る汗)]

アイス.jpg

上野駅にある 『ブラッスリー・レカン』。

上野駅に残る 旧貴賓室でいただくティータイム[黒ハート]

大理石のマントルピース、

高い天井、

美しいアンティークのシャンデリア・・・。

様々な要人の方々が利用された貴賓室なんでね。

調度品に圧倒されつつ

スタッフの方々の優雅な動きに

ゆったりした時間のながれを感じながら

バニラアイス&季節のアイスをいただきました。

本日は 桃のアイスでした[黒ハート]







共通テーマ:趣味・カルチャー

スモークツリー。 [レッスン]

順調に 次回9月のレッスンの準備も終わり

見本は ほぼ完成[手(チョキ)]

微調整のみです[わーい(嬉しい顔)]

今回 初めて使用する花材をご紹介すると・・・

スモークツリー.jpg

深いグリーンのスモークツリー[るんるん]

ホワホワとした素材そのままの

プリザーブドフラワーです[exclamation]

アレンジ全体は秋色[ぴかぴか(新しい)]

その中に

ところどころにホワホワ[るんるん]が 顔を出しています[手(チョキ)]

9月1日には 見本をブログにアップの予定です。

もう少々お待ちください。


ちなみに・・・

スモークツリーの乗っている土台は

今回レッスンに使用する手作りしたフレームです[るんるん]



共通テーマ:趣味・カルチャー

『処暑』*秋ディスプレイ [ひとりごと]

今日は 『処暑』。

暑さもようやくおさまって ひといきつく頃・・・

ですが

暑さ復活!!の 暑い一日となりました。

さて!!

次回レッスンの準備に花問屋さんに出かけると

ディスプレイは 『秋』[かわいい]

秋.jpg

季節は先に進んでいます[ぴかぴか(新しい)]

秋2.jpg

壁一面に 秋色に色づいた たくさんの種類の葉[exclamation×2]

そばで見上げると深い森の中に入り込んだようです。





花材もそろったことですし

さっそく来月9月のレッスン準備開始します[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今回は(も?) 土台作りから・・・です[exclamation]

アレンジイメージは

もちろん 『秋!』

壁掛け・フレームアレンジを予定しています[かわいい]

お楽しみに[るんるん]




 



共通テーマ:趣味・カルチャー

ウェディンググッツレッスン~② [ウェディング]

お姉様のための

ウェディンググッツ制作レッスンの2日目です。

この日は

先日完成したブーケと対のブートニア



ウェルカムスペースのアレンジの制作です[黒ハート]



まずは

完成していたブーケをご覧いただきましょう~[黒ハート]

ブーケ2 10×10.png

アーティフィシャルの大きなバラをメインに

サイズや形の違う2種類のバラを組み合わせた

華やかなブーケです[ぴかぴか(新しい)]

コットンパールのような質感の大きめのパール



オーガンジー素材のブルーのストライプのリボンが

全体を引きしめてくれています[黒ハート]

そして

ブートニアとの組み合わせは このように・・・

ブーケ1 10×10.png

ブートニアは

あまり派手になりすぎないように・・・というご希望でしたので

バラのサイズを小さく調整して

組み合わせる花材も厳選しました[手(チョキ)]

御新郎様のグレーのタキシードにも

よく映えるブートニアです[黒ハート]

初めてのブーケという大作への挑戦[exclamation]

見事な出来栄えです[手(チョキ)]

(今日のブーケの写真2枚の画像形式は「png」です。
バラの花びらが一枚一枚はっきり見ることができます。)




そして

ウェルカムスペースに置く

アレンジは・・・

こちら[exclamation]

アレンジ1 10×10.png

前回のブログでご紹介した 

ハートのリースと同じ花材を使ったアレンジです[かわいい]

こちらは ほとんどがプリザーブドフラワーです。

優しい色合いのグラデーションがかわいらしい

コロンとした2種類のバラをメインに

真っ白いジニアの花[かわいい]

ベビーブルーのジャスミン、

プリザーブドフラワーをたっぷりと使いました[るんるん]

花材の組み合わせが幸せを感じる

とっても素敵なアレンジです[黒ハート]

ハートのリースと組み合せると

こんな感じになります[黒ハート]

アレンジ2 10×10.png

フレームのサイズが 約50㎝×37㎝ ですから

ハートのリースも アレンジも大きいものです[かわいい]

フレームの方は

「これで 完成!」というわけではなく

これからは ご自宅で

お写真や文字等のデザインの作業がもう少し続きます・・・。

会場でお客様をお迎えする時の完成が

とっても楽しみです[るんるん]



1日3時間×2日間 およそ6時間!

お姉様のためのウェディンググッツ制作[黒ハート]

お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

妹様の制作された作品で

きっと皆さんが幸せな笑顔に・・・

お話も盛り上がることでしょう[るんるん]



お二人の未来に・・・

お幸せに[黒ハート]




共通テーマ:趣味・カルチャー

ウェディンググッツレッスン~① [ウェディング]


本日は 個人レッスン、

夏休みに合わせての集中レッスンです[手(チョキ)]

課題は[グッド(上向き矢印)]

『 ご結婚されるお姉様のためのウェディンググッツ[黒ハート]

制作されるのは

1、ブーケ&ブートニア

2、ウェルカムスペースの2点

以上 4点です。

前もって打ち合わせと買い出しを済ませ

いよいよ本日から制作開始です[るんるん]



まず制作したのは

ウエルカムボード用のハート型リースです[黒ハート]

ウェルカムフラワー.jpg

ハートベースにアーティフィシャルのツルを絡め

優しい色合いの

プリザーブドのバラ・ジャスミン・ジニアを

バランスよく配置[るんるん]

透け感を残すのもポイントです[手(チョキ)]

リースは今、仮置きで

これからメッセージや写真が配置されるそうです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして

ブーケも完成されたのですが

写真撮影は

ブートニアの完成を待って[exclamation]ということで。

本当は~

 とっても素敵なブーケができたので

ご紹介したいのですが・・・

次回をお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]





本日はいったん終了です[手(チョキ)]

作業時間は 約3時間[exclamation]

久しぶりの作業に不安げのご様子でしたが

作業が始まって 手が動き出すと

コツを思い出されたようで

作業がどんどん進みました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



レッスンお疲れ様でした!

次回は

残っている

ブートニアと ハートリースとおそろいのアレンジです[黒ハート]

次回も頑張りましょう~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]





共通テーマ:趣味・カルチャー

夕方の虹。 [ひとりごと]

虹.jpg

昨日、8月8日

夕方6時半も過ぎた頃

空に浮かんだ2重の虹[ぴかぴか(新しい)]

曇り空、お日様の光は感じられない時・・・。

不思議な光景でした。

気がついて

慌ててカメラをもって出ていったのですが

シャッターを2~3回切っている間に

消えていってしまいました。






共通テーマ:趣味・カルチャー

8月8日は 『 リースの日 』 [フラワー]

アーティフィシャルリース.jpg


8月8日は

『 リースの日 』 [かわいい]

リースのように途切れない形 『8』が

2つも並ぶ日だからだそうですよ[わーい(嬉しい顔)]



本日のリースは

すべてアーティフィシャルの花材を使いました。

手元に残ったいろいろな花材の組み合わせを考えて・・・。

残り物で作ったとは思えないでき映え[手(チョキ)]

[exclamation]自画自賛[るんるん]






共通テーマ:趣味・カルチャー

夕涼み・・・ [インテリア]

夕涼み.jpg

『 夕涼み 』

ウェルカムインテリアのコーナーに

涼しさを感じる小物を並べて・・・[るんるん]




共通テーマ:趣味・カルチャー