So-net無料ブログ作成
検索選択

桜*吉祥寺井の頭公園 [ひとりごと]

3月30日、今日の井の頭公園の桜[かわいい]

桜1.jpg

開花宣言もあって

平日ですが なかなかの人出。

公園の中の桜は

いくつかの木は咲いていますが

ほとんどの木が これから!という感じです。

桜2.jpg

花の軸が伸びて 先が桜色[黒ハート]

あと一歩[グッド(上向き矢印)]のようですね。

今週末は雨マークも見え隠れ[あせあせ(飛び散る汗)]

来週あたりが見頃でしょうか[るんるん]

見頃を過ぎても

ハラハラ散る桜の中のお散歩も素敵です[黒ハート]



共通テーマ:趣味・カルチャー

4月レッスンは『母の日アレンジ』♪ [レッスン]

4月のレッスンは

来月5月に控えた母の日アレンジです[黒ハート]

2017.04.jpg

今年は 存在感抜群の大きなバラをメインに

2色のカーネーションを使った

華やかアレンジ[かわいい]

クオーター咲き(カップ咲き?)のバラは

今までレッスンで登場したバラの中でも

特大の直径6センチ以上[exclamation×2]

約16㎝×16㎝のアレンジの中でも

圧倒的存在感です[かわいい]

今年はバラとカーネーション、アジサイはプリザーブドフラワー、

リーフ類、小花、ホップの実などは

アーティフィシャルフラワー(造花)を使用しています。

サンキューのピックも添えて

母の日にピッタリのアレンジフラワーです[黒ハート]

2017.04-2.jpg

 レッスンは 4月1日(土)10時~

お持ち帰りの袋は 『小さい方』をお持ちください!!

それでは会場でお待ちしております[わーい(嬉しい顔)]



共通テーマ:趣味・カルチャー

パンの缶詰 [おいしい☆はなし]

ご存知でしょうか、

『パンの缶詰[exclamation]

パンの缶詰1.jpg

非常食として

おいしいパンを食べられるという優れもの[ぴかぴか(新しい)]

興味はあったものの

なかなか購入することはなく・・・

[ひらめき]

そのパンの缶詰!

先日いただいたのです[るんるん]

それも こんなかわいいパッケージの物[黒ハート]

見えるところにず~っと置いておいたのですが

とっても気になって、気になって・・・

ついに[exclamation]

非常時でもないのに[exclamation×2]

ついに[exclamation×2]

パンの缶詰2.jpg

開けちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]

紙に包まれて出てきたパン[るんるん]

このパンは チョコレート味[黒ハート]

パンの缶詰3.jpg

層になっておいしそう~[るんるん]

「温めてもおいしい」と書いてあったので

オーブントースターで温めていただきました。

温めたことでチョコレートの香りが立って

おやつにもいい感じ。

コーヒーと一緒にパクパク[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ごちそうさまでした~[グッド(上向き矢印)]



共通テーマ:趣味・カルチャー

コサージュ。 [フラワー]

コサージュ.jpg

去年の夏まえ

白シャツに合わせて自分用のコサージュを作りました。

濃いブルーのダリア一輪のシンプルコサージュ[かわいい]

いざ完成してつけてみると

ん~・・・ なんか違う[ふらふら]

襟の形とのバランス?・・・

サイズ的に大きすぎ?・・・

もしかするとこの花の色だと

真っ白のシャツだと強すぎたのかも?・・・

・・・

結局[exclamation×2]

コサージュのはずが

今は カーテンクリップとして活躍しています[exclamation]



共通テーマ:趣味・カルチャー

ミニミニケーキ3種! [ケーキ]

ミニケーキ.jpg

プリザーブドフラワーのミニバラのミニミニケーキ3種[黒ハート]

高さは6㎝ほどのミニサイズ。

ベリーや木の実、アジサイの色は

それぞれのお花の色に合わせて[るんるん]

プレゼント用にご注文いただいたものです。

喜んでいただけましたか?

ご注文ありがとうございました[かわいい]

sweets T's.jpg

先日のミニココットと並べて

パティスリー「T's flower*」オープン[るんるん]

…なんちゃって[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



共通テーマ:趣味・カルチャー

お花のボックス。 [フラワー]

フラワーボックス.jpg

陶器の器に手作りの蓋を付け・・・

フラワーボックス2.jpg

優しい色合いのお花で飾りました[るんるん]

このかわいいボックスの中に入れるのは[グッド(上向き矢印)]

クッキーかしら[るんるん]

マシュマロかしら[るんるん]

ホワイトデー用にご注文いただいたお品です[黒ハート]

大切な思い出になりますように[黒ハート]

ありがとうございました[黒ハート]



共通テーマ:趣味・カルチャー

ホワイトデー。 [ケーキ]

「バレンタインのお返しに[るんるん]何か・・・」と

ご注文があり

制作させていただいたのが

こちら[exclamation]

ミニココット.jpg

小さなココットに木の実を入れて

タルト風の小さなアレンジ[黒ハート]

ミニココット2.jpg

たくさん作って並べると

お店のよう[グッド(上向き矢印)][るんるん]

置いてもかわいいのですが

裏にマグネットをつけて

実用的に[手(チョキ)]

ミニココット3.jpg

冷蔵庫にピタ[exclamation]

学生さんでしたら 机周りでも使えそうかな[グッド(上向き矢印)][るんるん]

ご注文ありがとうございました[手(チョキ)]



共通テーマ:趣味・カルチャー

ミニ額*桜 [クラフト]

ミニ額.桜.jpg

アーティフィシャルの桜で

ミニ額を作ってみました[かわいい]

ちょうどいいサイズの小さな桜の葉がなかったので

ハサミでサイズ調整しました[手(チョキ)]

額のサイズは 5㎝×5㎝のミニサイズ[exclamation]

ですが

アップで撮ったら

実物より大きくなっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]



共通テーマ:趣味・カルチャー

今日も ミモザ! [フラワー]

ミモザリース.jpg

プレゼント用に作ったミモザの残りで

ざっくりまとめたリース[黒ハート]

これは 自宅用に[るんるん]



共通テーマ:趣味・カルチャー

ミモザのリース。 [フラワー]

ミモザのリース.jpg

やっぱりこの季節は

ミモザのリース[かわいい]

今年はナイスタイミングでミモザに出会えたので

さっそくリースに仕立てて

プレゼント[黒ハート]です。



共通テーマ:趣味・カルチャー