So-net無料ブログ作成
検索選択

丸葉ユーカリのリース [プリザーブドフラワー]

丸葉ユーカリ.jpg

こちらは

プリザーブドフラワーのユーカリを

メインに使ったリースです。

先日 11月17日付のブログのリースもユーカリですが
http://ts-flower.blog.so-net.ne.jp/2016-11-17

プリザーブド加工したうえ

ペイント加工もされているので全体に白っぽく 

実の長く伸びた様子が全体に動きを与えてくれています。

ユーカリと言っても(違う会社の物ですが…)

表情が違うのが面白く

それぞれの特性を生かしてアレンジできればなぁ~と

常々思っています。

もちろん[グッド(上向き矢印)]

どちらも大好きな素材です[黒ハート]



共通テーマ:趣味・カルチャー

シンプルに。 [インテリア]

ヤマイモ2.jpg 

プリザーブドフラワーのヤマイモ

ただシンプルに

ラフィアで結んで・・・

ヤマイモ1.jpg



共通テーマ:趣味・カルチャー

明日は雪とか! [ひとりごと]

neko.jpg

今日のネコの背中は一段と丸く見えます。

明日は 全国的に寒く

東京でも雪!

一日中 雪マーク!

積もるかもしれないそうですね。



共通テーマ:趣味・カルチャー

昨日の勝者? [ひとりごと]

ネコ、ひとり・・・ 

neko1.jpg

まどろむ・・・

昨日の喧嘩の勝者でしょうか・・・

模様がそっくりなので 判断できず[あせあせ(飛び散る汗)]

neko2.jpg

neko3.jpg

neko4.jpg

振り返った顔は

精悍なお顔[exclamation]

やはり「勝者のお顔」でしょうか?!



共通テーマ:趣味・カルチャー

チャトラのネコ 2匹。 [ひとりごと]

今日は ボケボケの3連続写真!! 

neko 1.jpg

同じ模様の2匹のネコ

仲がいいのかと思うでしょ?

この2匹を見かけたのは

ものすごい喧嘩の声!

neko 2.jpg

緊迫する空間!

勝者は どちらに!!!

neko 3.jpg

手前のネコさんでした\(^o^)/

奥のネコさんはそのまま静か~に

その場から離れていきました。

以上! ボケボケ写真で失礼いたしましたm(__)m



共通テーマ:趣味・カルチャー

ナチュラルリース*クリスマスにも・・・ [プリザーブドフラワー]

biz1.jpg

久しぶりにドライフラワーで作品を制作すると

ドライフラワーのナチュラルな色合いが

やっぱり好きだなぁ・・・と思ってしまいます。

時間の流れとともに変化する色も。

今日のリースは

主役はドライの木の実たちですが

ベースで木の実を引き立ててくれているのは

ドライではなくプリザーブドフラワーのユーカリです。

ユーカリの本物に近いグレイッシュな色合いは

木の実との相性がよく

プリザーブドならではの柔らかな動きは

いい味を出してくれます。

こちらのリースは

大好きなお店の一角に[黒ハート]

biz2.jpg

真ん中のオーナメントは取り外し可能で

クリスマスシーズンだけではなく

一年中たのしんでいただけます[るんるん]



共通テーマ:趣味・カルチャー

贈り物。 [プリザーブドフラワー]

少しずつ動き始めています[るんるん]

***

贈り物.jpg

贈り物のご注文です[黒ハート]

いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]



共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスリースコンテスト*アドレスディセ [イベント]

あっという間に季節は移り

秋から冬。

街は ハロウィンが終わったばかりだというのに

もうクリスマスソングが流れ始めましたね。

今年の我が家のクリスマス飾りは

ちょっと自粛。

とは言いつつ

毎年恒例の

代官山のショッピングモール「アドレスディセ」の

クリスマスリースコンテストに出品しています。

12×12.jpg

今年は 久しぶりにドライフラワーを使ったリースです。

10種類以上の素材を使った

約43㎝の大作です。

 今年もすでに11月1日から展示が始まり

一般の投票も受け付けています。

77の作品が並ぶコンテスト

少し早めのクリスマス気分をお楽しみください!

*11月11日からはイルミネーションも始まります*



共通テーマ:趣味・カルチャー