So-net無料ブログ作成

Flowers by Naked * [イベント]

flowersjpg.jpg

コレド室町で開催中の

五感で楽しむお花のイベント

『 FLOWERS BY NAKED 』

を 楽しんできました[かわいい]

今話題のプロジェクションマッピングを数多く手掛ける

「NAKED」が仕掛けるお花のイベントということで

とっても楽しみにしていました[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)]

都会の中でであう秘密のガーデン[かわいい]

最初に出合ったのは

真っ白な何もない本。

そこに[exclamation]

flowers1jpg.jpg

一斉に咲き誇るお花達・・・

音楽と香りが会場を包んでいます。

展示は 自然界における黄金比の一つ

『フィボナッチ数列』の渦のように配置されています。

それに沿って歩みを進めると

今度は一面のスクリーン[るんるん]

flowers2jpg.jpg

指定されたところに立つと・・・

flowers3jpg.jpg

お花が表れ、優しく揺れます

そして

flowers4jpg.jpg

消えていきます・・・

いろいろなお花が表れては消え・・・

表れては消え・・・。

続く世界のイメージは 『氷の世界』

flowers5jpg.jpg

また 歩みを進めると

太い藤づるのオブジェ!

と たくさんの生花のグロリオサ[かわいい]

「触ってみて!」の張り紙に ツルに手を当ててみると

ドクっ!ドクっ!と 鼓動を打っています。

まるで植物の体内を感じるオブジェ

flowers6jpg.jpg

生命を感じるスペースを抜けると・・・

flowers7jpg.jpg

暗闇に浮かぶ桜色の大きなオブジェ。

こちらではイベントに合わせたオリジナルカクテルもいただけます

 が[exclamation×2]

気になるのは この大きな桜色の雲のようなオブジェ[かわいい]

近づいてよく見ると

flowers8jpg.jpg

繊細な桜の紙細工の集合体だったのです[黒ハート]

映像の桜の花びらがはらはらと舞い

素敵なお花見空間です。

奥には

お月さまも見えます

flowers9jpg.jpg

最後は・・・

flowers10jpg.jpg

秘密の小部屋です[黒ハート]

私も五感を刺激された、いつもとは違うお花の世界。

自分が動くことで空間を作るという

とっても興味深く おもしろいイベントでした[るんるん]



共通テーマ:趣味・カルチャー

隔月プリフラレッスン*1月 [レッスン]

今年初の隔月レッスンの課題

お二人の制作されるのは

おひとりは「ご結婚のお祝いアレンジ」

おひとりは「ご自宅用バラいっぱいのアレンジ」です[黒ハート]

「ご結婚のお祝いの品」の一つは

お祝いの席に使う ウェルカムフレーム[かわいい]

S様1jpg.jpg

すべてアーティフィシャルフラーを使い

明るい雰囲気に仕上げました[黒ハート]

写真も入れられ

ウェルカムの文字は LEDライトで明るく光ります[ぴかぴか(新しい)]

そしてもう一つ[るんるん]

S様2jpg.jpg

同じ花材を使いミニブーケを作って

オーナメントが揺れゆらゆら揺れる輝く器と

組み合わせました[るんるん]

どちらも お祝いの席にピッタリの華やかなアレンジです[黒ハート]

もうお一人の生徒さんが制作されたのは

Y様jpg.jpg

さわやかなオレンジ色の

アーティフィシャルフラワーのバラをつかったアレンジです[黒ハート]

普通のアレンジかと思いきや~[るんるん][グッド(上向き矢印)]

器の中に仕込まれたLEDライトが光り

器全体が優しく光ります[ぴかぴか(新しい)]

バラの明るい色合いとの相性もバッチリです[黒ハート]

レッスンご苦労様でした[手(チョキ)]

今年も素敵な作品をご一緒に制作していきましょう~

よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]



共通テーマ:趣味・カルチャー

クロネコ。 [ひとりごと]

寒いけど

お日様でちょっとだけ暖かい[晴れ]

クロネコ.jpg

新聞屋さんの前で

何を待っているの?



共通テーマ:趣味・カルチャー

お誕生日のお祝い♪ [プリザーブドフラワー]

毎年 ご注文いただいている

サークル仲間から 節目のお誕生日を迎えられる方への

お祝いのプリフラアレンジです[かわいい]

今年は お二人分[るんるん]

ひとつは明るめのアレンジ、

そして

もう一つは

深紅のバラを使ったアレンジです[ぴかぴか(新しい)]

N様ご注文1jpg.jpg

こちらは明るめのアレンジ。

きれいな色合いのバラを3種類使い

落ち着いた色のアジサイで全体をまとめました[黒ハート]

艶のあるアーティフィシャルのベリーが

かわいらしさも感じさせます[黒ハート]

もう一つは

N様ご注文2jpg.jpg

深紅のバラが印象的なアレンジ。

合わせるアジサイは やっぱりグリーン[黒ハート]

全体が暗くなりすぎないように

オフホワイトの小さいバラを合わせました[黒ハート]

[かわいい]

いつものように

写真やカードを一緒に飾れるように

ピックを工夫させていただきましたが

今回は 以前使用したものが手に入らず

シャンパンコルクを削って

中にマグネットを埋め込み

マカロンのような形にしてみました[手(チョキ)]

いつもご注文いただきありがとうございます[黒ハート]

1月の新年会の時にお渡しするとお聞きしていたので・・・

そろそろ お渡しされたのではないかと思い

ブログにアップさせていただきました。



共通テーマ:趣味・カルチャー

関東、大雪! [ひとりごと]

朝起きると

2016.1.18 jpg.jpg

積もってる~[あせあせ(飛び散る汗)]

結構な 積雪です[exclamation]

朝から交通網が大混乱の様子[あせあせ(飛び散る汗)]

でもすでに雪は雨に変わり

木に積もった雪が

雨と 風の強さで

「どすっ!!」と ものすごい音を立てて落ちてきます!

足元だけでなく 上の方も要注意です[exclamation×2]

2016.1.18-2jpg.jpg



共通テーマ:趣味・カルチャー

プリフラレッスン*1月*金曜 [レッスン]

今日は プリフラレッスン*金曜コースのみなさん

お花のチョコレートケーキ[かわいい]です。

「傷つきやすいケーキの土台のオアシス

ひっかいたり ワイヤーで傷つけてしまったり・・・

充分気を付けて作業していきましょう~」と、

ちょっと脅かしすぎちゃいましたか[わーい(嬉しい顔)]

とっても優しく丁寧にオアシスを扱っていらっしぃました[手(チョキ)]

本日も クリーム&ベリー たっぷりの

おいしいそうなケーキが2つ完成しました[黒ハート]

[かわいい]

1月H様jpg.jpg

[かわいい]

1月F様jpg.jpg

[かわいい]

小さいけれど 作業量はなかなかの物[手(チョキ)]

一つひとつの丁寧な仕事が 見事においしいケーキを作り上げます。

レッスンご苦労さまでした[わーい(嬉しい顔)]



共通テーマ:趣味・カルチャー

初氷! [ひとりごと]

1月13日1jpg.jpg

今季 一番の寒さ!

東京では 初氷だそうです!

まるで産毛が生えたように見えるのは

すべて 小さな氷[ぴかぴか(新しい)]

枯れた葉っぱにも 小さな氷がたくさんついています。

1月13日2-1jpg.jpg

肉眼では見えないけれど

拡大してみると・・・

1月13日2jpg.jpg

小さな氷が びっしり!

氷の結晶がとっても美しい[ぴかぴか(新しい)]

車の窓にも霜が付いていたので・・・

1月13日3jpg.jpg

書いてみました[手(チョキ)]

指先が 冷た~い[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと冬らしい寒さです[雪]





そして

今日もロウバイがきれい!

ロウバイjpg.jpg

そして 近づくと

甘い香り~[かわいい]



共通テーマ:趣味・カルチャー

花、ほころぶ。 [ひとりごと]

例年になく あたたかな冬に

春を待つお花たちも

びっくりしているのではないでしょうか・・・

日当たりのよいところでは

12月から 紅梅が咲き始め

先週からは

ロウバイ1jpg.jpg

ついにロウバイが咲き始めました。

いつもよりかなり早めです。

ですが

ここ数日の寒さで 開いたお花も長く楽しめそうです。

そして 昨日!

レッスン会場から見えるお宅の庭から伸びる枝の先が

ほんのり黄色に染まっているのを発見!

その木は ミモザ!

近づいてみると

ミモザ2jpg.jpg

蕾はまだ小さく堅そうですが

すでに黄色に染まっていました!!

あまりの早さにびっくり!!!

「ミモザの日」は3月8日なのに

すでにこの状態って!!!

花屋さんで「生」のミモザに出合うタイミングが

なかなか かみ合わない私(>_<)

「生」のミモザに出合うために

こまめにチェックです(^^;)

*・・・*

本日の写真は携帯電話で撮ったもので
画質や色合いはちょっと残念な感じです(^^;)

*・・・*



共通テーマ:趣味・カルチャー

プリフラレッスン*1月「チョコレートケーキ」 [レッスン]

プリフラレッスン[かわいい]

2016年の幕開けは

『チョコレートケーキ[黒ハート]

本日の生徒さんはお二人です。

チョコレート色に染められたオアシスに

クリームに見立てた白いアジサイを刺していきます。

毎年好評のケーキですが

このアジサイの作業がいつもたいへん[あせあせ(飛び散る汗)]

地道に丁寧に作業することがおいしく完成させるコツ[手(チョキ)]

さて 

今日の完成したケーキはいかがでしょう~[るんるん]

[かわいい]

1月K様jpg.jpg

[かわいい]

1月N様jpg.jpg

[かわいい]

ん~[るんるん] どちらもおいしそう~[黒ハート]

お二人とも

ベリーにもりもりのクリームで

かなりボリューム感たっぷりの仕上がりです[るんるん]

ケースに入れると

ちょっと窮屈そうかも・・・[わーい(嬉しい顔)]

レッスンご苦労様でした[るんるん]



共通テーマ:趣味・カルチャー

お正月インテリア [イベント]

新年を迎えた

我が家のウェルカムインテリアをご紹介しましょう~[るんるん]

お正月飾り4jpg.jpg

上部には

昨年12月のレッスンで作った壁掛けアレンジに

土台をプラスして

お正月飾り4-2jpg.jpg

ディスプレイしています。

そして

下の棚の部分には

お正月飾り4-3.jpg

一昨年作ったボックスアレンジを使っています[ぴかぴか(新しい)]

今年はわりとシンプルめ[ぴかぴか(新しい)]

お客様をお迎えしています[黒ハート]

[カメラ]

今日の3枚の写真は
すべてホワイトバランスを変えてみました!
色見の違いは そのためです[あせあせ(飛び散る汗)]



共通テーマ:趣味・カルチャー