So-net無料ブログ作成

Happy Halloween !! [インテリア]

Halloween1jpg.jpg

控えめに顔を見せて…

出てきてご挨拶!

Halloween2jpg.jpg

じゃぁ~ん[黒ハート]

最後に~

Halloween3jpg.jpg

どーーーん [exclamation×2]

Happy  Halloween  [モバQ]

≪ 追記 ≫

なんと[exclamation×2]

今朝[exclamation]

携帯に2日前のメールが届くという不思議なことが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

これはもしかして

「 トリック オア トリート [モバQ] 」

ハロウィーンの いたずら???



共通テーマ:趣味・カルチャー

お祝いのお花。 [プリザーブドフラワー]

N様注文1jpg.jpg 

こちらは

ご注文いただいたお祝いのお花です[かわいい]

「お花のお色目は明るくいろいろな色の物を使って」ということだけで

あとは「おまかせ[るんるん]」のご注文でした。

節目のお祝いということをお聞きしましたので

デンファレも入れて華やかに[黒ハート]

全体像はこちら[exclamation]

N様注文2jpg.jpg

もともとシンプルなフレームでしたので

タッセルとリボンをプラスしました。

気になるこの部分(矢印)は・・・

N様注文3jpg.jpg

マグネットを使って

N様注文4jpg.jpg

カードや写真を飾っていただけるように

ひと工夫[手(チョキ)]

裏には 三角釣り具が付いていますので

壁などに飾ることもできます。

お祝いの気持ちをつなぐ大切な贈り物に

 T's flower*のお花を選んでいただき

ありがとうございました[るんるん]



共通テーマ:趣味・カルチャー

秋の日向ぼっこ。 [ひとりごと]

[晴れ]良い天気に

大物のラグを洗って干していると・・・ 

tonnbo1jpg.jpg

何かが止まっている!

しばらく動かず

日向ぼっこ?

ただの寄り道?

tonnbo2jpg.jpg

確かに つかまりやすそうだけど・・・。

まさか・・・

洗濯物で水分補給[exclamation&question]

・・・なんてことはないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]



共通テーマ:趣味・カルチャー

10月プリフラレッスン*土曜コース [レッスン]

昨日に引き続き

今日は 土曜コースのみなさんのレッスンです[るんるん]

制作するのは

もちろん[黒ハート]

『 お花 [かわいい] アルファベット 』

今日の生徒さんが選んだ文字は~[るんるん]

[かわいい]

* 『 F 』 *

10月I様.jpg

[かわいい]

* 『 M 』 *

10月Msama.jpg

[かわいい]

今日の2つの文字も

それぞれに工夫とこだわりが感じられますね[黒ハート]

どちらも素敵な作品となりました。

レッスンご苦労様でした。

さて

来月は早くも 『 クリスマスレッスン [クリスマス] 』です。

一年、早いですね~[るんるん]



共通テーマ:趣味・カルチャー

10月プリフラレッスン*金曜コース [レッスン]

今月のレッスンは

『 お花 [かわいい] アルファベット 』

お好きな文字を お花で作っていただきます[るんるん]

今日の生徒さんの選んだ文字は・・・[黒ハート]

[かわいい]

*『 K 』*

10月K様.jpg

[かわいい]

* 『 K 』 *

10月G様.jpg

[かわいい]

* 『 H 』 *

10月H様.jpg

[かわいい]

* 『 M 』 *

10月F様.jpg

[かわいい]

同じ文字でも個性が出て 

どちらも素敵[黒ハート]

制作中は時々遠くから見て・・・

バランスよく[黒ハート]

でも

ちょっとアンバランスもいい感じ[黒ハート]

ナチュラル感たっぷりの素敵な作品が完成しましたね[黒ハート]

レッスンご苦労様でした[手(チョキ)]



共通テーマ:趣味・カルチャー

フラワーEXPO 2015~その2 [イベント]

『フラワーEXPO 2015』のつづきを・・・。

バラなどの生花も多くあるのですが

目を引いたのが

多肉植物を扱うところ[黒ハート]

そのディスプレイが・・・[るんるん]

クラゲ1jpg.jpg

ウニの殻を利用したクラゲ[黒ハート]

クラゲ2jpg.jpg

光の中を泳ぐ クラゲ[るんるん]

そして

「泳ぐ」と言えば~

海1jpg.jpg

この小さな海[exclamation]

小さな水盆の中に 本当に海が再現されているんだそうです[黒ハート]

なので 水を変える必要もなくきれいなまま。

驚きの技術です[exclamation]

海2jpg.jpg
(*魚眼風に撮ってみました!)

4つほどあった小さな海の中の一つに

かわいらしいリボンをヒラヒラさせた

かわいらしい ウミウシを発見[るんるん]

海4jpg.jpg

海の次は陸[exclamation×2]

農業関係ブースで見つけたのが

珍しい野菜たち[黒ハート]

野菜1jpg.jpg

写真では切れてしまいましたが

立派な丸々大きくゴツゴツとしたアップルゴーヤ。

奥にはカラフルな数種類のジャガイモ。

野菜2jpg.jpg

右真ん中にあるのは、アケビによく似た形の「ポポー」。

先日TVで見たのですが

カスタードのような味と食感だとか・・・。

気になりますね[exclamation]

いつか スーパーに普通に並ぶ日がやってくるのでしょうか。



共通テーマ:趣味・カルチャー

フラワーEXPO 2015~その1 [イベント]

恒例の 

『フラワーEXPO』が

今年も幕張で開催されています[exclamation]

フラワーEXPO1jpg.jpg

昨年から始まった

フラワーコンテストも好評で

今年は昨年の2倍ほどの作品が並んでいました。

フラワーEXPO2jpg.jpg

インテリアフラワー

ウェディングフラワー

ギフトフラワー

3つの部門での審査となっています。

たくさん並ぶ作品の中から

興味深い作品をほんの一部ですがご紹介しましょう[黒ハート]

フラワーEXPO3jpg.jpg フラワーEXPO4jpg.jpg

フラワーEXP5jpg.jpg フラワーEXP6jpg.jpg

フラワーEXP7jpg.jpg フラワーEXPO9.jpg

フラワーEXPO10jpg.jpg フラワーEXPO12jpg.jpg

フラワーEXPO13jpg.jpg フラワーEXPO14jpg.jpg

素材の組み合わせ、

面白いアレンジ、

ディスプレイの工夫などなど・・・。

友人と一緒に行ったのですが

足が止まる作品が違って

それぞれの好みがよく見えて

「それ好きそ~[るんるん]」と笑いあってしまいました[かわいい]

フラワーEXPOとなっていますが

私たちの興味のある

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー、

それに使えそうな雑貨類の展示は

昨年よりもまた少なくなったようで

ちょっと残念[ふらふら]

でも

今年は初めて見かける業者さんもいらしたり

全く違うところから

インスピレーションをいただくこともあるので

フラワーEXPOへのお出かけは楽しみなのです。

次回は また違うブースをご紹介します[るんるん]



共通テーマ:趣味・カルチャー

ハロウィンインテリア  [インテリア]

Halloween1jpg.jpg

我が家のウエルカムインテリアは

『ハロウィンバージョン』です[ぴかぴか(新しい)]

上の方には

Halloween3jpg.jpg

2年前に制作した秋色フレーム。

下の棚には

Halloween4jpg.jpg

ミニカボチャをたくさん並べて[るんるん]

玄関ドアには

Halloween2jpg.jpg

「 トリック オア トリート[るんるん] 」

すっかり日本に根付いたハロウィン。

年々にぎやかになる 

ハロウィン[モバQ] ですね[黒ハート]



共通テーマ:趣味・カルチャー

ご注文リース。 [フラワー]

Y様注文リースjpg.jpg

こちらは ご注文いただいたリースです[かわいい]

ご希望は…

*ご自宅用リース

*サイズは35センチ以上の外ドアに飾れるもの

*秋を感じるもの

*かわいらしさもちょっぴり・・・e.t.c.

ご予算も考え合わせて数種類のアレンジをご提案させていただき

制作させていただいたリースです。

「秋」と言ってもまだまだ暑い日が続いていましたので

あんまり秋色を強くしないで

ベリーやどんぐり、クルミなどの木の実を使いました[るんるん]

ほとんどがアーティフィシャルフラワーなので

雨風対応もバッチリです[手(チョキ)]

完成したリースは 約45㎝ほどで

存在感たっぷり[exclamation]

ご自宅のドアにもちょうどいいサイズということで

喜んでいただきました[黒ハート]

ご注文ありがとうございました[黒ハート]



共通テーマ:趣味・カルチャー

10月レッスンは 『花文字』 [レッスン]

10月・プリフラ定例レッスンは

ナチュラルテイストの『 花文字[かわいい] 』

10月レッスン見本.jpg

見本として制作したのは 『 H 』です。

[かわいい]

クラック仕上げ(ひび割れ加工)をして

四すみにはアンティーク風の金具を付けた

手作りボードに

10月レッスン見本2jpg.jpg

アーティフィシャルフラワーのツルを使って

お好きな文字を作っていただき

プリザーブドフラワーのバラやアジサイ

アーティフィシャルフラワーのヒペリカムなどで

全体を飾っていただきます[黒ハート]

レッスン当日までに

制作する文字を決めておいてくださいね[手(チョキ)]

裏面には三角カンを付けましたので

壁にも飾ることができますよ[るんるん]

それでは

 レッスンでお会いしましょう~[黒ハート]

 *

 今月のレッスン日は

16日(金)&17日(土)です。

*土曜日のレッスン日が変わっていますので
ご注意ください!!

*お持ち帰りの袋は 『 小さい方 』を お持ちください!!



共通テーマ:趣味・カルチャー