So-net無料ブログ作成
検索選択

贈る花 [プリザーブドフラワー]

今回ご注文いただいたのは

男性に贈る花です[るんるん]

ご注文1.jpg

派手になりすぎないように

バラの色は落ち着いたブルーとグリーンをチョイス[黒ハート]

ご注文2.jpg

シンプルな器な器なので

2色のリボンをアクセントにしました[かわいい]

今回は 同じものを2つ[るんるん]

ご注文ありがとうございました[黒ハート]



共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっとブレイク~♪ [おいしい☆はなし]

ドゥネル.jpg

気になるお店に 入ってみた[黒ハート]


タグ:ケーキ

共通テーマ:趣味・カルチャー

プリフラレッスン*隔月コース。 [レッスン]

本日は隔月レッスンのお二人のレッスンです[るんるん]

さっそくお二人の作品をご覧いただきましょう~[黒ハート]

[かわいい]

4月S様.jpg

こちらは

お手持ちのお花をメインに使ったアレンジです[かわいい]

生徒さんのお好きな紫の色合いですが

今回は これからの季節を考えて明るく仕上げるために

一番濃い色の紫は使用せず

白いアジサイや 透け感のあるリボンを使用しました。

また ひとつ大好きな色合いのアレンジの完成ですね[黒ハート]

[かわいい]

4月Y様.jpg

こちらの生徒さんの作品は

新色の「マルーンピンク」と「アッシュパープル」の2色を使ったものです。

合わせるアジサイは濃い紫。

大人かわいいアレンジです[黒ハート]

こちらも合わせるアジサイによって表情の変わるアレンジで

レッスン終了後に

残ったバラの花と 明るいグリーンのアジサイを合わせて

「こんな感じもいいですね~[るんるん]」と

次回の楽しみがふくらんで 今日のレッスンが終了しました[手(チョキ)]



 

レッスンご苦労様でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



共通テーマ:趣味・カルチャー

4月プリフラレッスン*金曜コース。 [レッスン]

さて 今月のレッスンは

『母の日アレンジ[かわいい]

金曜コースの皆さんです[手(チョキ)]

まず 目的を考えて

蓋を閉める事ができるようにアレンジするかどうか・・・

今日の生徒さん3人の中のお二人は

蓋を閉めれるように決め アレンジ開始です[るんるん]

ボックスの決められた高さの中で

動きを付けてアレンジするのは

ちょっとしたコツが必要で ご苦労されていたご様子でしたが

完成した作品は

奥行きや動きを感じ素敵な作品となりました[かわいい]

もちろん

ボックスからあふれるようにアレンジされた生徒さんも

とっても素敵な作品となっています[かわいい]

それでは~

ご覧ください[exclamation]

[かわいい]

4月H様.jpg

[かわいい]

4月T様.jpg

[かわいい]

4月F様.jpg

[かわいい]

今年の母の日アレンジは

優しい色のお花の組み合わせ[黒ハート]

どなたにも喜ばれるアレンジです。

 皆さんの心がこもった手づくりアレンジも

大切な方へのプレゼントになるのでしょうか[黒ハート]




レッスンご苦労様でした[手(チョキ)]



共通テーマ:趣味・カルチャー

白いタンポポ(^^♪ 発見!! [ひとりごと]

ご存じですか?

白いタンポポ [かわいい]

その名も

『 シロバナ タンポポ 』 [exclamation×2]

シロバナタンポポ1.jpg

花の中心は 淡い黄色ですが 外側は白いのです。

いつも出かける うどん屋さんのアプローチに

シロバナタンポポ2.jpg

普通のセイヨウタンポポの中に混じって咲いていたのです [るんるん]

このシロバナタンポポ、

初めて知ったのですが

なんと 在来種 [exclamation×2]

関東から西では それほど珍しいものではなく

西の方では 昔タンポポと言えば 

このシロバナタンポポだったようです。

私も西の方に住んだ事がありますが

見た記憶がありません [ふらふら]

もしかすると

現在は珍しいのかもしれませんね。

これは 「 すごい物を見つけた [exclamation×2] 」 と思っていたら

その反対側には

タンポポ.jpg

こんな 団子状のタンポポの塊を発見 [exclamation×2]

今日は 2度ビックリ発見の日でした [わーい(嬉しい顔)]



共通テーマ:趣味・カルチャー

4月土曜プリフラレッスン*母の日アレンジ [レッスン]

本日、プリフラレッスン土曜コースは

一足早く 母の日アレンジの制作です[黒ハート]

2人の生徒さんがお休みで3人の生徒さんとのレッスンです[手(チョキ)]

ボックスの狭い空間にお花を入れ込むのは

少々大変そうでしたが

箱の中という制限があるので

アレンジのバランスはとりやすかったと思います[るんるん]

それではみなさんの作品をご覧ください[黒ハート]

[かわいい]

4月K様.jpg

[かわいい]

4月M様.jpg

[かわいい]

4月N様.jpg

[かわいい]

お一人お一人 ちょっとリボンを工夫して~[黒ハート]

母の日まではもう少しありますが

準備は万端ですね[黒ハート]


皆さん とっても素敵に完成したのですが・・・

このところ カメラの調子が悪く

勝手に設定が変わってしまうようで

色みや明るさが定まりません[もうやだ~(悲しい顔)]

今回の写真も微妙に違うみたいで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

すみません <(_ _)>


 

[黒ハート] 

さて お一人の生徒さんは もうひと頑張り[exclamation]

先月のレッスン課題の 

『 自由に花材を選んでアレンジ 』 の制作です[手(チョキ)]

3月M様.jpg

選んだお色は渋い大人カラー[黒ハート]

ちょっとだけお手伝いをさせていただきましたが

ハイスピードで完成[exclamation×2]

お見事でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


 

[かわいい]

皆さん、レッスンご苦労様でした。



共通テーマ:趣味・カルチャー

プリザーブドフラワーのリメイク ♪ [プリザーブドフラワー]

以前 プレゼントしたホワイトリースをリメイクして 

4つにした事をブログでご紹介しましたが
( 記事→ http://ts-flower.blog.so-net.ne.jp/2015-03-19 )

その後、

またまた楽しんでおられる様子のお写真が届きました[黒ハート]

N様リメイクリース.jpg

高さを変えて なんとピッタリのサイズの敷物[exclamation]

そして

ピアノのアレンジと組み合わせて

ディスプレイを楽しんでいらっしゃるご様子[るんるん]

相変わらず 素敵なディスプレイに感動[黒ハート]です。

 *

実はこのディスプレイでご紹介したい物がもうひとつ[exclamation]

一緒に写っているこのピアノのアレンジです[exclamation]

piano 1.jpg

このアレンジは 約6年前、2009年に制作した物・・・

とは言っても その時のものではなく

2009年作品の花材の傷みが激しく 

今年、2015年、同じアレンジで生まれ変わったものなのです[るんるん]

このアレンジにはとても思い出が多く

その思い出を大切にするため

使える小物はそのままに

ほぼ同じアレンジに生まれ変わらせました[黒ハート]

このアレンジの持ち主様は

温度や湿度にとっても気を使われ 

とっても大切にしてくださっていたのですが

プリザーブドフラワーといえども 残念ながら劣化は避けられない事[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな時は 

このように同じような素材を使って生まれ変わらせる事ができますよ[手(チョキ)]

piano 3.jpg

これからも よろしく[黒ハート]



共通テーマ:趣味・カルチャー

プリフラレッスン*4月~母の日~ [レッスン]

4月のプリフラレッスンは

母の日に贈る花[かわいい]

アレンジするのは~

2015-4-3.jpg

素敵な模様が描かれたブック型[黒ハート]

蓋を開けると~

2015-4.jpg

プリザーブドのバラやミニカーネーションをメインに

アーティフィシャルの数種類のお花を組み合わせています[るんるん]

柔らかな色合いのお花の中で

ブルーの小花がアクセントになっています[かわいい]

見本は ちょっとだけ器よりはみ出ているので

完全に蓋をできませんが

厚さがあるので 

「送る事」を考えて蓋が締まるようにアレンジも可能です[手(チョキ)]

( 見本のようにはみ出してしまっても
うまく固定して送る事もできますよ[手(チョキ)] ご安心を[わーい(嬉しい顔)] )

2015-4-2.jpg

それでは 11日(土)&17日(金)に

お会いしましょう~[かわいい]




* お持ち帰りの袋は 『小さい方』を お持ちください!



共通テーマ:趣味・カルチャー

♪~桜咲いたら 一年生 \(^o^)/ [ひとりごと]

kodaira sakura2.jpg 

今日、4月6日

桜吹雪の中 ここ小金井の多くの小中学校では

入学式が行われたようです[かわいい]

正装して 真新しいランドセルを背負った新1年生とご父兄の姿を

午前中たくさん見かけました[るんるん]

皆さん とってもうれしそう~

ちょっぴり小走りになる子供たちの後ろを

さくらの花びらが 舞い上がっていました[るんるん]



おめでとう[ぴかぴか(新しい)]



キラキラ光る春[かわいい]


タグ: 入学式 2015

共通テーマ:趣味・カルチャー

感謝とエールを込めたお花。 [プリザーブドフラワー]

今回ご注文いただいたのは

新しい門出にエールを込めたお花です[かわいい]

ご注文いただいたのは 3つ[黒ハート]

今回は全く違うアレンジ3種です[るんるん]


[かわいい]

プリザーブドフラワーのアプリコットオレンジのバラをメインに

アーティフィシャルの実ものを合わせました。

全体が暗くならないように

アジサイも

プリザーブドフラワーにはない色のアーティフィシャルの物をチョイス[黒ハート]

K様アプリコットオレンジ2.jpg

K様1アプリコットオレンジ.jpg

[かわいい]

こちらはプリザーブドのガーベラ・カーネーション・バラと

いろいろな形のお花を組み合わせました。

ブルーベリーとリボンのブルーの色で

全体を引き締めています[黒ハート]

K様ガーベラ2.jpg

K様ガーベラ1.jpg



 

[かわいい]

こちらは 定番ともいえる

赤いバラのアレンジ[かわいい]

写真では かなり朱赤っぽく見えますが

もう少しトーンが落ち着いた赤いバラと

ほんの少し明るめの赤いバラの2色使いです。

アジサイは2色使いで

全体が暗くならないようにしました[黒ハート]

K.png

K2.png






ご注文ありがとうございました[るんるん]



共通テーマ:趣味・カルチャー